思い出の1ページ

私がニヤニヤしながらみり愛との思い出を振り返るブログ

スペイベ童貞の卒業(前編)

観覧ありがとうございます。

 

初ブログです。本ブログはあくまで私個人の思い出メモなので、優しい目でちらっと見ていただけたら嬉しいです。

 

2017年9月17日(日)にパシフィコ横浜で開催された乃木坂463rdアルバムのスペシャルイベント『メンバーとゲーム対決!』に参加をしました。

 

今回のゲーム内容はお馴染みの《黒ひげ危機一発》です。もちろんゲーム内容は予想できたのでイメトレは完璧です。

 

そして初めて参加するスペシャルイベント。一対一でみり愛と向かい合わせ。この日は最高のコンディションで参加したいので、食事には気を使い、美容院も済ませ、身だしなみも整え準備万端で当日を迎えました。

 

ただ、緊張しすぎて当日はなにも食べずに参加です。手汗もびっしょりで会場に到着しました。到着すると顔なじみの方々がたくさんいらっしゃり、おかげでリラックス出来ました。

 

遂に会場入りです。待ちに待ったスペイベ。 念願であった一枚の紙を遂に手に入れました。 f:id:u-tatomiria:20170918041223j:plain

 

割とギリギリの入場という事もあり皆さんもう集まっていらっしゃいました。参加可能人数は全員で10名ですが、みり愛のところは9名だった為、私が最後の挑戦者という事になります。

【鍵閉め感があり割と嬉しかったです

 

吉田さんよりルール説明等あり今回から神イベントであるというドヤリも聞けたところで遂にメンバーの入場です。

 

続々と入場する可愛い可愛いメンバー。ただ正直私はみり愛をずっと探していました。ほとんどのメンバーが会場入りしたのにまだみり愛は登場しません。。(その時後ろにいたスタッフが無線でみり愛入れる?) と話しているのが聞こえました。

 

こ、これは、、緊張が走ります。も、もしや体調不良で無理なのではないか、、

そんな中みり愛以外のメンバーが揃いゲームは開始されました。

待っていた9人は冷えっ冷えです。 (おそらく

【そんな中私は気を紛らわせようと2つ隣に居た与田ちゃんをガン見してました。ありえませんね。如何に精神状態が不安定であったかが分かる瞬間です

 

開始から5分ほど経ち遂にみり愛が登場です。

しかし涙目で、やはり体調不良のようでした。(あくまで私の感じた予想+最初にゲームを終えた方々の情報 そんな辛い中ようやく一人目がスタート。笑顔でゲームをするみり愛。

【涙が出ました。こういう姿が好きなんです。

 

待ってる中も皆さんとお話をし、時折みり愛がこちらを見て一緒に話す時間も良い時間でした。

 

そして遂に私の番。。 ふぅーと息を吐き席に向かいました。

 

初めてのスペシャルイベント。みり愛で卒業する時間の始まりです。

 

ここからは私の記憶の限りお互いの会話をただただ書いていきます。

 

う(こんにちは〜

み(やっほー!

う(僕が最後です 最後はパーフェクト目指そうね!

み(えー無理だよ〜

う(今までの黒ひげみり愛が飛ばしすぎじゃない?

み(そう!なんで?!

う(みり愛は悪くないから、黒ひげが壊れてるんだよー!

み(そうだよね笑笑

《みり愛が黒ひげをクルクル回す

 

【この瞬間めっちゃ可愛かったです

 

う(とりあえずみり愛飛ばしちゃうから一発で飛ばすね!

み(あっ それだとサイン書けるのか!

う(そう!もしくは力を合わせてパーフェクトだね♡

み(うん笑笑 いきたいね〜 あっこういうイベントは初めて??

 

【いかがわしいお店を感じさせる質問。いいですねぇ

 

う(スペイベ?初めて!みり愛との握手はちょこちょこ行ってるんだけどね〜

み(そうなんだー!楽しもうね♡

 

【あぁかわいい♡ これよ!これ!

 

う(うん♡ てか、人生で一番緊張する黒ひげ笑

み(なんでよ笑笑

 

ーーーそれでは1本目お願いしますーーー

 

まだゲーム始まってないのに割と喋れる!もう既にテンションマックス。最高ではないですか!

中編につづく。。。