思い出の1ページ

私がニヤニヤしながらみり愛との思い出を振り返るブログ

みり愛と秘密の授業~美術編~

こんにちは。宣言通り思い出の1ページを更新することが出来嬉しいです。

今回もいつものように思い出を綴っていくので気が向いたら読んでみてください。

 

2017年12月2日(土)に都内某所で行われた18th「逃げ水」のスペシャルイベント(お茶会&似顔絵会ダブルヘッダー!)に参加してきました。

【当選ハガキがポストに入る瞬間を偶然目撃したのですが、あの時の興奮は忘れられません。

 f:id:u-tatomiria:20171203055654j:plain

まずイベント当日はみり愛のイベントに参加される5名のみり愛好き好き族の方々とお昼ご飯を食べ、乃木神社に行きみり愛との結婚祈願をするなど、スペイべ皆で楽しむぞー!の準備体操をしました。

私自身今まであまり同じ推し同士会って話す機会もなかったので新鮮で楽しかったです。そして皆さん食べ終わったお皿を綺麗に集めるなど人間としての良さが所々見られさすがみり愛推し!と感激しました。(上からではありません)

 

そんな交流会もあり都内某所に到着です。待機列に並び手荷物・身体検査を済ませ整理番号の受け取りという流れでしたが、1番入場をしてみたいという気持ちを抑えられず、若干自己中発動をし1番を引かせていただきました。(ごめんなさい)

 

番号札をもらい遂に会場入場です。

【この入った時のゾクゾク感ワクワク感たまりませんでした。

 

そして「渡辺みり愛」の紙がある机に向かい自分の座席を確認。

!?みり愛との距離近!!!!

【まだ渡辺みり愛と書かれた紙しか置かれていないのに興奮度MAXになってしましました。ただこのままイベントが始まってしまうと出禁になってしまう可能性もあったので、一先ずお手洗いに向かいました。

 

ちなみに座席はこんな感じ。

 f:id:u-tatomiria:20171203060020p:plain

まもなくメンバーが入場します!とのアナウンスもあり遂にメンバーが入場してきました。

最初に生駒ちゃんが入ってきて、その後は覚えてないけど何人かメンバー入ってきて堀ちゃんとみり愛が仲良く入場してきました。その後のメンバーも見てません・・

【もうこの瞬間から可愛さが爆発しててみり愛しか見てない自分に惚れた瞬間でもありました

 

そして各テーブルの座席にメンバーが着席するのですが、堀ちゃんがみり愛の席に座ろうとじゃれあっているのですよ。

【ため息が出てしまいますね。2人可愛すぎますよ。僕もプリン会のメンバーなのでじゃれあいに参加しようとしたのですがやめておきました。

 

そんなスペイべも発生し遂に遂に我らの天使渡辺みり愛さんの着席です。

【19thの制服を着用しにこやかなみり愛。小さくてかわいい。そしていい匂い。ため息が出てしまいます。もう本当に可愛い。ガチ恋の動線にダイナマイトぶち込まれてしまいました。。

 

みり愛(こんにちは~よろしく~

的な挨拶から幸せな時間はスタートしました。

 

先ずはお茶会。お茶とトランプが用意されており、みんなで神経衰弱をしながら楽しもうの時間でした。

みり愛がトランプを手に取り切りはじめたので「かっこよく切ってよ」と声をかけると「こんなかんじ?」と言いあのよくある切り方をしました。(可愛い。。

まぁみり愛の小さくて可愛らしい手ではうまくできずトランプは机の上に落ちてしまいました。

その時、紳士であるうーた君はその落ちたトランプを拾おうとしたら・・・・

《あっ。。。みり愛と手が。。手が。。。触れ合ってしまいました。そして目が合い。。。トランプを渡すうーた君。。。

【参りました。完全に心肺停止です。お互いが恋に落ちたピーという音が聞こえました。

 

そんなロマンスのスタートもあり神経衰弱開始です!

一番多くペアを作った人には在庫処分品にサインを入れて頂けるという事もあり気合を入れました。

順番は僕からのスタートでゲームは開始されました。

昨日のロケが大変で筋肉痛!という話やお誕生日の方もいたのでおねでとう!をしたりとゲームをしながら自由に話をしました。

そんな中皆さんペアを作っていく中気がついてしまいました。

【みり愛のこと見すぎてトランプの数字を見ていないことに。そりゃー揃えられませんよ。しょうがない。みり愛がかわいいから。

 

幸せな時間はあっという間。2ペアの方が2人いたのでジャンケンで勝った人がサインを頂いていました。(羨ましい)もちろん私は0ペアです。

ちなみにみり愛は1ペアでハートとクローバーの9でした。(たしか)

 

この後メインディッシュの似顔絵会が始まるのですが、ここまでの時間にあった”お茶”に関する怖いお話をします。

まずお茶は写真のとおり安いお茶です。f:id:u-tatomiria:20171203060102j:plain

最初にみんなで乾杯しお茶を飲みました。そのお茶は机に置いてゲームをします。

(ここまではどーでもいい当たり前のお話です。)

上記アンダーラインを引いた箇所がポイントなのですか、みり愛の飲んだお茶も机に置いてあるんですよ。

そして僕の飲んでいるお茶の隣にみり愛の飲んでいるお茶が置いてあるんですよ。隣に。

お分かりいただけたであろうか。。。怖いですねぇ。。。

差し替え可能なんですよ。怖いですねぇ。。。

もちろんそんな卑劣なことはしていませんよ。ただできるなぁと1ミクロン思っただけのお話です。

そんな本当にあったら怖い話もあり神経衰弱終了後メンバーはお茶を持って壇上に向かうのですが、、、、

おや??

みり愛のお茶はまだ机に残っているではないですか。。。。。

お分かりいただけたであろうか。。。怖いですね。。。

そのお茶飲めちゃうんじゃないでしょうか。。。

うーた「このお茶飲んでいいかなー?」

【僕自身驚いているのですがそのお茶を持って頭のおかしな発言を気がついたらしていました。

その瞬間マネージャーも歩み寄ってきたのですが、ボルト並の速さでみり愛が走ってきてお茶を回収していきました。

【感謝ですね。一歩遅ければ僕は出禁になっていたかもしれません。

 

と、お茶会ならではのあるあるエピソードでした。

(追記:当たり前ですがどんな状況であれみり愛の飲んだお茶に口を付けるつもりはさらさらありませんでしたのでご安心を)

 

さぁここから似顔絵会のスタートです!

似顔絵会のメンバーの並びは

生駒 かりん 川村 伊織 新内 絢音 星野 堀 みり愛 まあや

でした。

みり愛の隣に堀ちゃんがいるのですが別に本来は問題ないのです。

しかし似顔絵中は自分の隣に堀ちゃんのオタクが座るんですよね。

まぁ本来は問題はないのですよ。本来は

しかし僕の隣にいるのはキャ◎ツ。

始まったのになんかキャ◎ツと堀ちゃんとみり愛で楽しそうによーわからん話をして盛り上がってるんですよ。ちょっと。。。堀ちゃん。。。仲が良いのは分かるが、僕の僕のみり愛を持ってかないでよ。。。

【仲良くダブルデートのはずがいきなりはぶられました。。。危うくその場でみじん切りにしてしまいそうになりました。

(まぁそんなこともありましたが隣に知り合いがいるのも楽しく、時間を歪ますスタンド使いでもあるのでめちゃめちゃ楽しかったですwww)

 

出鼻を挫かれましたが30秒ほど遅れ似顔絵会スタートです。

当たり前ですが似顔絵を描いてもらうので見つめ合うんですよね。

みり愛と見つめ合うんです。

【もうね。もういいか。わかりきった感想は。。。好きです。

 

う(あっ そういえば乃木恋の彼氏イベ行ったよー!

み(うんw しってるよ~ww フリップで遊んでたでしょ~ww

【よっしゃ!と心の中で大きくガッツポーズ

う(みり愛と水族館行きたかったのにー!

み(ごめんね~あの後仕事あったからさ~w で、結局水族館行ったの?ww

う(いやいやw 一人で行くのは寂しすぎるでしょww

み(www なんだ~行けばよかったのに~w

う(てか仕事なかったら一緒に行ってくれた??

み(うんw 仕事なかったら一緒に行ったのにな~残念w

う(じゃあ今度仕事休みの日に行こうよ!

み(えwいいよ!わかった!休みの日に行こうね♡

う(休みの日わかったら教えてね!

み(わかった♡

【ごめんなさいね~2回目のデートは水族館に決まりました~()

み(サンシャインもいいけどスカイツリーのところにある水族館に行きたいんだよね~

う(あ~すみだ水族館か~チンアナゴとか有名だよね~行ったことあるの??

み(ないんだよ~行きたい~

う(僕も無いんだよね~家は近いんだけど~

み(えー!めっちゃいいところに住んでるじゃん!

(ついでの流れでみり愛の住んでるところも聞いておけばよかったぜ。。

 

まぁそこからも山梨行く話をしたりアンダラ行くよー!っていう話をして幸せな時間は終了です。話しながらもみり愛は似顔絵を描いてその描いた似顔絵に対しての話もして本当に幸せな時間でした。ただもっと話したいこともありましたがまぁしょうがない。。

そして似てるでしょー!!と笑顔で頂いた似顔絵がこちらです。f:id:u-tatomiria:20171203060155j:plain

いやぁいいですね~すばらしい。

【この時、僕とみり愛が結婚したら僕はテレビでの顔出しはNGなのでこの似顔絵が結婚相手の一般男性としてメディアには出るんだろ~な~という妄想をしていました。

 

最後に仙台も行くねー!と言い終わりなのですが、隣の彼は時間軸を歪ませられるので、4人で似顔絵を見ながら楽しく談笑して終了いたしました。

 

座席に戻りこの日のために買った額縁に入れ、これは家宝になるな~と余韻に浸りながらみなさんの帰りを待っていました。

【眺めていて思ったのですが、遺影にも使えるなと思いました。私が死んだときはこの似顔絵を抱きながら柩に入りたいです。

 

そして最後はメンバーの退場。

私は額縁に入れたのでそれを掲げたらみり愛も「わっ!」と驚いていました。

【目立ちたがりやなので嬉しかった。。

 拍手とともにメンバーは帰って行きました。

 

長い時間いろいろ話すことは出来なかったけど、とても幸せな時間を過ごすことができました。アイドルに似顔絵を描いてもらうというのはなかなかシュールですが、手元に残るしとても良いと思います。

最後みり愛の描いた似顔絵を見せていただいたのですが、皆さんそれぞれその人に対するコメントが書かれておりとても羨ましかった。。笑 僕も時間をかけてみり愛といい関係を作りながら応援していきたいなと思いました。。

 

やっぱりスペシャルイベントはスペシャルでした。また機会があれば参加したいですね。。

しばらくは自分の似顔絵を抱きながら寝ることになりそうです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

次回の更新はしばらく先かな~