思い出の1ページ

私がニヤニヤしながらみり愛との思い出を振り返るブログ

みり愛との初デート

お久しぶりです。

今回は11月11日(土)に、アプリ「乃木恋」の第5期彼氏のリアルイベントが開催されたので、みり愛の彼氏である私は参加してきました。

なんだか100人来るらしいのですがみり愛しか見えないので関係ありません。

若干盛ってない?と思う箇所もあると思いますが優しい目で読んでいただけると幸いです。

 

まずは会場入り。f:id:u-tatomiria:20171111230641j:plain

この時間帯はこの6人がイベントを行うみたいです。

【あっプリン会の3人がいるな・・

 

そんなどうでもいい事を思いながらまずはセキュリティチェック。

今回は荷物検査から金属探知機のチェックと一つ一つ厳重な検査でした。

(なぜか私の右肩だけ「ピー!」と音が何度も鳴ったのは笑いましたが。。。

そんな身体検査を終え、チケットと身分確認も終えブースに入場です。

 

座席はチケットにあらかじめ印字してある番号の下二桁の数字を用いた指定席。

私は89番であったので後ろから2列目?の席でした。

イベントの順位(ポイント)が高い人から順に前の方から座れるのかなという感じでした。

【それでもみり愛がいるであろう場所までの距離は近い!もう鼻息フンフンです。

 

そして着席。割と早く入場したので開始まで30分ありました。(それでもわりかし人は埋まってました。

そして直ぐに私は気がつきました。この異様な雰囲気に・・・

空気が重すぎる!緊張感が凄すぎる!

【でもまぁしょうがないですよね。。みり愛と付き合えるのは一人だけで、その一人をこれから選ぶわけなのだから。

 

【納得した私は大きく息を吸い、絶対にみり愛の彼氏になる。そう心に誓いました。まぁもうみり愛の彼氏ではあるんですけどね(^^)

 

そういえば忘れてました。

座席に着くと10枚のクエスチョンナンバーが書かれた白い紙とペンが置いてありました。f:id:u-tatomiria:20171111230725j:plain

このとき私はみり愛に関するクイズを出して正解した人にサイン入りグッズかな?と思いました。まぁみり愛の事はなんでも知ってるし余裕の腕組みをしてました。

【必死にウィキペディアでの検索開始です()

 

13時。遂に遂にみり愛の登場です!

19枚目の制服姿での登場。

【やっぱり僕の彼女はかわいい!本当にかわいい!鼻血が出そうでした。

 

ここで今回のイベント説明。

みり愛が動物のジェスチャーをするので100人(正確には90人くらい?のオタクが答えを紙に書いて正解した人の中から1or2名にみり愛のサインが貰えるというものでした。

【最初の気持ちはサイン!欲しい!でした・・・

 

なんやかんやみり愛かわいい!タイムもあり(みんな盛り上がって!の声にも緊張感ある空気の中の盛り上がり・・)動物ジェスチャークイズ開始です!

みり愛からの指示もあり、見えづらいので後ろのオタクたちは立って舐めるようにみり愛を鑑賞です。

 

記入中みり愛は踊るのですが順番があやふやなので間違っていたらごめんなさい

 

第一問 30秒間みり愛はうさぎの動きをしていたようです。(まったくわかりませんでした!ただ可愛かったです!

そんな中彼氏の答えはこれ。(しょうもな!f:id:u-tatomiria:20171111230834j:plain

【この時の感情は悔しい!次は当てる!

第一問のオタクの記入中は「My rule」をみり愛が踊っていました。

もちろん全オタクは舐めるようにダンスを鑑賞。

【いやぁ最高の時間。。恥ずかしい。。と言うみり愛に興奮。

 

第二問 みり愛はカンガルーの動きでした。

彼氏の答え。(流石に楽勝!でした。私の子を授かったみり愛かと思いましたがf:id:u-tatomiria:20171111230908j:plain

第二問では「インフルエンサー」を踊っていました。

ほぼ皆正解だった為みり愛とのじゃんけんです。(彼氏一回戦負け・・

【この時今までの自分の行動に疑問を持ち始めていました。ただ動物の名前を書いて正解(じゃんけん=負け)orただ不正解の答えを書くだけでいいのか・・

もちろん「みり愛」と回答したり変わった答えを記入してる人はみり愛から直接弄られているのは見ていましたが・・

 

第三問 みり愛はカピバラの動きでした。

彼氏の答え。(先程の疑問を少しぶつけてみたのですが、寒すぎる!こんな恥ずかしい回答をした自分を。。。まぁ自分は1問目でこの答えをフライングしていましたがf:id:u-tatomiria:20171111231109j:plain

第三問では「ダンケシェーン」を踊っていました。(オタク&彼氏そこそこのコール

【みり愛も楽しそうでかわいい。。

【そして遂に攻める決意をしました。(遅かったが気がついてよかった)サインなんて今はいらん!スペイベに行けばいいんだよ!みり愛に弄られたい!

 

第四問 みり愛アルマジロの動き。(わからんわ!w まぁこの時は当てる気も無かったのでデュフデュフしながらみり愛の可愛い動きを見ていました。

踊り「制服のマネキン」を見終わってから記入してたのですが、長文を書いていたため「まだの人ー?」で手を挙げ待ってもらいました。

(みり愛が私のためだけに待ってくれて。。あぁあぁと興奮気味。

そして彼氏の答え。f:id:u-tatomiria:20171111231221j:plain

やはりみり愛は「ん?なんか長文書いてる人がいる。」とこちらにやってきました。

【キタキタキタ!と大興奮&緊張。そして私の前に!(もう本当にいい匂いがしました!!!)

 読み上げてもらったのですが、興奮しすぎて何て言われたかも覚えていないし、声が出なかった・・・・・

【やらかしましたが、目と耳と鼻でみり愛を感じることができました。優勝。

 

第五問 時間の関係で最終問題でした。 みり愛はクジャクの動き。

【一瞬天使かと思いました。(常に天使ですが)

 最後は「おいでシャンプー」を踊っていました。もちろんこれが見たいので記入せずに見終わってから書こうと思っていたのですが、直ぐに回答タイム。

これはムチですね。気持ちいいムチ。慌てて記入です。

そして彼氏の答え。f:id:u-tatomiria:20171111231254j:plain

 またまたみり愛がこちらにやってきました!「え~またおんなじ人だ~」

【キタキタキタ!もうニヤニヤが止まりません。そしていい匂い!超絶かわいい!大興奮!

その後読み上げたみり愛は「絶対ヤダ!」そして去って行きました・・・

そんな私は「え~やだ~」としょうもない言葉しか出てきませんでした・・(猛反省

【この時強い決意をしました。みり愛から「ねぇ♡一緒に行こ♡」と言われるまで生き続けると。

 

最終問題も終わり正解した何人かにサインを書いたみり愛でしたが、5枚まだ紙が余っているということで全員でジャンケンタイム。勝った5名がサインを貰えるとのこと。

【やはりクイズ時は好きなこと書いて弄ってもらうのが正解だと改めて思い、さぁ勝つぞ!と気合を入れてのジャンケン。

・・・・・・・彼氏一回戦負け・・・・・・・

現実を受け入れられず立つくしていましたが、静かに着席。

(サイン貰った方々はおめでとうございます。なんだか新しいサインみたいで羨ましいです。まぁ私はスペイベで・

 

そしてみり愛から一人の席の方の最後の紙に「村長」を描きました。その方にはサインを加えて差し上げるとの報告が。

【ここで私の出番かと紙をめくったのですが、緊張のせいか目の前は真っ白でした。f:id:u-tatomiria:20171111231500j:plain

 (幸運のあなた。おめでとうございます。羨ましいです。まぁ私はス

 

最後に「今日お集まりの皆さんで水族館デートでもしてきて下さいね!」と厳しいお言葉をいただき終了。

 

そしてみり愛は(今日の初デート楽しい30分間だったよ!ありがとう!)と彼氏である私に心の中で呟いて帰って行きました。

 

彼女の時間の都合で30分だけのデートでしたが楽しい時間を過ごせました。

みり愛らしい動きも見れたし、照れながら踊るダンスも可愛かった。

30分間この距離でみり愛を見れたのもよかった。可愛かった!本当に可愛かった。あぁみり愛。。。。

 

今回のイベントは、企画やオタクの盛り上がりでもっといいものになる、そういったイベントでした。

あとは積極的に動けば自分自身はより楽しめる(他のファンにとっては邪魔なことかもしれませんが・・ごめんなさい・・)といった感じでした。

もちろん私はみり愛が大好きだし、文字を通して()(涙)触れ合えたので最高に楽しめましたが。。。

後は少し空気が重かったので、みり愛が本当に楽しめたのか心配ではありますが・・

まぁ次もリアルイベントがあればぜひ参加したいです。

 

以上になります。

最後まで見ていただいた方ありがとうございます。

字の汚さや(慌てて書いたからさ!)内容のつまらなさはスルーでお願いします。。

次回は12月2日更新予定です()。